メニュー

有明こどもクリニックブログ

勝どき院の内装が完成しました!(勝どき院院長 植松)(2018.03.16更新)

勝どき院 院長の植松です。

あれだけ流行したインフルエンザも暖かくなったせいか、びっくりするくらい少なくなりましたね。

例年はインフルエンザAが流行し、1月末ころからBが流行するのが一般的ですが、

今シーズンはインフルエンザAが流行し、年末ころからB、そして2月ころから再びAが流行するという例年にないパターンを見せました。

もしかするとAに2回かかったという方もいらっしゃるかもしれません。

このような原因が、インフルエンザワクチンの提供が遅れたためかどうかは今後の報告を待つことになると思いますが、医療従事者として、インフルエンザワクチンの提供の遅れは今後は何としても防ぎたい、という気持ちにさせられました。

 

 

さて、本日、内装業者さんからクリニックの内装が完成したと連絡がありました!

ビルテナント内のため、お世辞にも広いとは言えませんが、皆さんが移動する動線、そして座るスペースには十分に配慮した作りになっているはずです。

カウンター

ブログを見て頂いている方に写真の一部を公開しますね。

受付カウンターがあり、そのすぐ横の赤いドアは診察室①です。

ここで主に皆様を診察させていただくことになります。

 

 

また、写真をアップさせていただきますね。

お楽しみにしていてくださいね。

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME