台風の前は喘息発作が多い

いよいよ梅雨入りしたと思ったら、さっそく台風が近づいてきましたね。

台風が近づくと梅雨前線が活発化する・・・というのは昔から有名な話ですが、台風が近づくと喘息発作が多くなるのもアレルギー界では有名な話です。

それも台風が最も近づくときよりも、台風が近づいてくるときに多いようですね。

普段元気なお子さんが、咳が増えたり、特に夜眠れないほど咳をする時には要注意!!!

寝ている最中に起きてしまうほど咳をするのは、風邪だけでは説明がつかないことがほとんどです。

また、これまで「どうもうちの子は風邪をひくを咳が長引くな〜」と思っている方も、喘息の可能性が高いので一度受診をオススメします。

ちなみに、普通に聴診するだけでは喘息かどうかは分からないことがあります。

すでに受診されている方はお気づきかと思いますが、そう! あれを使いながらもしもしをするんですよね!

気になる方は是非当院までおたずねください。

クリニックで受診する

各院で予約を受け付けております。お近くの有明みんなクリニック・有明こどもクリニック・有明ひふかクリニックのサイトをご覧ください。

有明みんなクリニック

大人も子供も診療可能!

有明こどもクリニック

子供向けの診療科目がたくさん!

有明ひふかクリニック

女性に嬉しい皮膚科専門クリニック!

PAGE TOP