レジーナクリニックの口コミ・評判について!人気で予約が取れない?医療脱毛の効果や脱毛機械、全身脱毛の料金や学割などを徹底紹介!

「レジーナクリニックの口コミが気になる!」
「料金や脱毛効果をわかりやすく知りたい」

医療脱毛のレジーナクリニックは、今やテレビCMや電車広告でおなじみのクリニックです。この記事ではそんなレジーナクリニックの本音の口コミや、料金、脱毛効果や脱毛機器の種類、オプション料金について徹底解説しました。

\気になる口コミをチェック!/


監修医師

玉城有紀 院長

溝の口駅前皮膚科


※この記事の詳細情報は作成時点のものです。最新情報は各機関公式サイトにてご確認ください
※掲載のクリニックについては編集部による集計、調査により推薦したものになります
※監修者掲載の記事について、監修者はコメントの監修を行っており、クリニックを選定したものではありません
※記事記載の効果効能、痛みなどについては個人差があり保証するものではありません
※記事掲載の商品、施術については自由診療、保険診療適用外になります
※価格は全て税込価格になります

監修医師

玉城有紀院長

溝の口駅前皮膚科


記事の目次

レジーナクリニックのキャンペーン!
お得に医療脱毛するなら要チェック

出典:レジーナクリニック

\レジーナクリニックのキャンペーン情報/

のりかえ割:最大30,000OFF

学割:最大30,000OFF

誕生日特典:最大30,000OFF

\部位別プランも充実!/

レジーナクリニックのメリットは?
基本料金に追加がないのが特徴!

\レジーナクリニックの5つのメリット!/

  1. 麻酔代が無料
  2. 剃り残しは無料でシェービング
  3. 基本料金に追加料金なし
  4. 照射漏れの追加照射代は無料
  5. 夜21時まで営業&全国に22院展開で通院しやすい

レジーナクリニックのメリット①
麻酔代が無料

レジーナクリニックでは痛みへの配慮が徹底しており、痛みが苦手な方におすすめです。

レジーナクリニックのメリット②
剃り残しは無料でシェービング

レジーナークリニックでは背中やお尻などの剃りにくい部位はクリニックで剃ってもらえます。剃り残しのシェービング代は追加料金がかかりません。

レジーナクリニックのメリット③
基本料金に追加料金なし

レジーナクリニックの大きなメリットとして、他院ではオプション料金扱いの麻酔や塗り薬、剃り残しのシェービング代などが無料という点があります。

レジーナクリニックのメリット④
照射漏れの追加照射代は無料

レジーナクリニックは照射漏れへの対応も丁寧です。脱毛できていない部位があった場合、医師が「明確に照射漏れが確認できる」と判断すれば無料で追加照射を受けられます。

レジーナクリニックのメリット⑤
夜21時まで営業&全国に22院展開で通院しやすい

レジーナクリニックはほとんどの店舗が平日21時まで開院しており、遅い時間での脱毛も可能です。転勤や転校により契約した店舗以外で脱毛したくなった場合、転院制度を使えば継続してクリニックに通い続けられます。

\メリットいっぱいの医療脱毛/

レジーナクリニックの脱毛料金

レジーナクリニックでは、全身脱毛のプランと部位別脱毛のプランを提供しています。1回から受けられますので、試しに医療脱毛を受けてみたい方にもおすすめです。

コース終了後に毛が残っていても大丈夫!全身脱毛の場合で追加照射料金は通常料金の半額以下になるなど、レジーナクリニックでは安い料金で追加施術を受けられます。ツルツルを目指しているという方も安心です。

レジーナクリニックの脱毛プランと料金
費用はコース料金のみで明朗会計!

レジーナクリニックでは基本的にコース料金以外の費用がかかりません。初診料・再診料、予約キャンセル料、テスト照射、肌トラブル診察料、治療薬、剃毛料、麻酔、転院手数料が無料です。

もちろんカウンセリング料は無料なので、気軽にカウンセリングから受けてみましょう。

部位 料金
全身脱毛ライト5回 207,900円
全身+VIO脱毛5回 300,300円
全身+顔脱毛5回 313,500円
全身+VIO+顔脱毛5回 405,900円
脇脱毛5回 13,200円
VIO脱毛5回 92,400円
顔脱毛5回 105,600円

\明朗会計でわかりやすい!/

レジーナクリニックは相場料金より高い?
医療脱毛の料金相場と比較

まずは医療脱毛の料金相場とレジーナクリニックの料金を比較した表を掲載します。

部位/5回 相場料金(*) レジーナクリニック
全身脱毛(顔・VIOなし) 183,500円 207,900円
ワキ 17,250円 13,200円
VIO 98,700円 92,400円

(※)全国店舗数上位15クリニックの平均値

レジーナクリニックの脇脱毛、VIO脱毛は相場より安い値段設定となっています。

全身脱毛は相場よりもレジーナクリニックが高くなっていますが麻酔代やキャンセル料など多くのクリニックでは追加料金のものが無料のため、実際にかかる料金の差はコース料金ほど大きくありません。

想定していたより費用がかかってしまった!と不安になる心配がない点でも、レジーナクリニックの医療脱毛はおすすめです。

レジーナクリニックのプラン別脱毛範囲

全身脱毛ライトの脱毛範囲

出典:レジーナクリニック

レジーナクリニックの全身脱毛のみのプランです。顔とVIOの脱毛は含まれないプランとなっています。

全身+VIO脱毛の脱毛範囲

出典:レジーナクリニック

レジーナクリニックの全身脱毛とVIO脱毛を含むプランです。VIO脱毛については、Iラインの粘膜部分にあたる陰核や尿道、膣付近の毛にも細かく照射可能です。

全身+顔脱毛の脱毛範囲

出典:レジーナクリニック

レジーナクリニックの全身脱毛と顔脱毛を含むプランです。顔脱毛については、髪の毛や髪の生え際付近、眉毛、まぶたなどの眼球周辺、唇、耳にはレーザーを照射できません。

全身+VIO+顔脱毛の脱毛範囲

出典:レジーナクリニック

レジーナクリニックの全身脱毛に顔とVIO脱毛を含むプランです。顔から足の先まで全身を脱毛したい方におすすめです。

\希望にあった脱毛プラン!/

レジーナクリニックの通院頻度!
通う頻度は2ヶ月に1回が目安

レジーナクリニックの全身脱毛は2ヵ月おきに脱毛できます。また、一度の通院で全身・顔・VIOすべての照射が受けられるので、何度も通院する手間が省けます。

もちろん、長時間の脱毛を負担に感じる方や時間の制約がある場合は部位を分けて予約することもできるため、一人ひとりの都合に合わせて通えるクリニックです。

レジーナクリニックの料金に関する口コミ・評判

全身(顔、VIO除く)脱毛が20万という破格の金額で受けられるところが魅力です。
院内も綺麗ですし、施術して下さるスタッフさんはとても親切で、受付のスタッフさんも皆さん感じが良いです。
出典:みん評
脚脱毛が5回で90000円でした。100000円は超えるだろうと思っていたので、この値段で脱毛ができて良かったです。テスト照射やアフターケアクリーム、追加照射や診察料は無料だったため、追加料金は1円もありませんでした。
出典:みん評
安かったので、あまり期待はしていませんでしたが、優しく丁寧です!痛いところには、照射前には声をかけてくださいますし、安心して施術できてます。
出典:みん評
値段も手頃でCMも流してるので安心感があるかなと思ったのですが行ってよかったです!全身にVIOをつけました!
出典:みん評

\口コミ豊富な人気クリニック!/

レジーナクリニックの脱毛機器は?
3種類の機械を取り扱い

レジーナクリニックでは、熱破壊式のジェントルレーズプロ、蓄熱式のソプラノアイスプラチナムとソプラノチタニウムを取り扱っています。

3種類の機器で幅広い脱毛に対応できるのと、脱毛機器は医師が肌質と部位に合ったものを選んでくれるので安心です。

ジェントルレーズプロは1回の施術で違いがわかるとの口コミが多く、こちらの機械で脱毛体験をしてレジーナクリニックをおすすめする人が多い見られます。

ソプラノアイスプラチナムは産毛への施術がおすすめです。照射している熱量が数値でわかるため、やけどなどのトラブルを避けられるでしょう。

ジェントルレーズプロ

ジェントルレーズプロの特徴

  • ハイスピード照射だから脱毛時間短縮
  • 太い毛や毛量が多い方におすすめ
  • 冷却ガスで痛みの軽減

ジェントルレーズプロは毛の黒色の色素であるメラニン色素に反応して毛根組織を破壊する脱毛方式です。太い毛や毛量が多い方に効果的で、レジーナクリニックで人気の脱毛機器です。

照射時に冷却ガスを皮膚に吹き付けるため、熱や痛みを軽減できます。ハイスピード照射で照射時にジェルを塗る必要がないため、全身脱毛にかかる時間を短縮させたい人におすすめです。

ソプラノアイス・プラチナム

  • 日焼けしている方や色黒の方におすすめ
  • 産毛や白髪にも効果

ソプラノアイス・プラチナムは色素の薄い産毛や、白髪でも効果を期待できる脱毛機です。
肌が焼けている方や肌の色素が濃い方でも脱毛することができます。

ソプラノチタニウム

  • 産毛や濃い毛におすすめ
  • 痛みが少ない
  • スピーディーな照射◎

ソプラノアイスプラチナムは産毛から濃く太い毛まで効果を期待できる脱毛機です。
痛みが少なく、スピーディーな脱毛と評判です。

レジーナクリニックの脱毛機器に関する口コミ・評判

レーザーでの脱毛だったのですが全く痛みがありませんでした。ジェントルレーズプロという施術を受けたのですが4回で全ての脱毛を終えました。安くて確かな効果を実感できたのです本当に良かったです。
出典:みん評
ジェントルレーズプロという機械で施術してもらいました。いざやってみると効果がすごく抜群でした。痛みも全くありませんでした。お客様の肌質を合わせて施術をしてくれるので綺麗な仕上がりになりました。値段も他社と比べて格安だったのでメリットがたくさんあるなと感じました。
出典:みん評

\人気の脱毛機器を使用!/

レジーナクリニックで脱毛!
無料カウンセリングや契約の方法は?

レジーナクリニックで脱毛を受けるためには、無料カウンセリングを受けましょう。

公式サイトから簡単に無料カウンセリングの予約が取れます。

WEB予約の方法

WEBで無料カウンセリングを予約!基本の流れ

1.希望院・希望日時を選ぶ
2.自分の情報を入力
3.入力した内容を確認し、予約するボタンをクリック

レジーナクリニックの公式サイトの「無料カウンセリング予約へ」から申し込みフォームをクリックします。予約日程や店舗設定など、必要な情報を入力しましょう。

無料カウンセリングの持ち物

  • 認印(契約する場合)
  • 本人名義のクレジットカード(クレジット支払いで契約する場合)
  • 利用可能な本人名義のデビットカード(デビットカード支払いで契約する場合)
  • キャッシュカードと身分証と銀行印(医療ローンにて契約する場合)

当日は契約するしないに関わらず、上記の持ち物を持っていくことをおすすめします。後日契約のために再度来院するのでは二度手間になってしまいます。

その他、希望する支払い方法によって必要なものは異なります。未成年者の場合は親権者の同意が必要です。親権者と同伴でクリニックに行くことが望ましいですが、難しい場合は電話による同意確認となります。

\安心の無料カウンセリング!/

レジーナクリニックの料金支払方法

  • 現金
  • デビットカード
  • クレジットカード
  • 医療ローン

レジーナクリニックでは、4つの支払い方法を利用できます。

クレジットカードやデビットカードの他、医療ローンでの支払いも可能です。医療ローンの場合は引き落とし用の銀行口座キャッシュカードや身分証、銀行の届出印が必要です。

どの支払い方法を選択するかに合わせて、当日持っていくものを確認しましょう。

レジーナクリニックのカウンセリングに関する口コミ・評判

感じの良い方で説明もわかりやすく、私の希望はVIOのみで回数は5回と8回で悩みましたが限りなくツルツルにしたかったので8回にしました。
他のコースを勧められる事もなく、VIOのローションとクリームは手に塗って良かったので購入しました。
無理には勧められませんでしたよ!
医師とお話した時に毛嚢炎などの説明もきちんとありました。
カウンセリングルームに戻って話していたら、医師が訪れ服薬してるものに少し心配することがあり確認してくださいました。
すごく安心しました。
出典:みん評

レジーナクリニックの予約について

レジーナクリニックの脱毛予約方法

  • 脱毛施術後に受付で取る
  • 契約したクリニックに改めて電話して予約を取る

レジーナクリニックの脱毛の予約は電話かクリニックで行います。インターネット予約はできません。また、予約は契約したクリニックでのみ取ることができます。

レジーナクリニックは予約が取りにくいって本当?
レジーナクリニックの予約に関する口コミ・評判

予約も一番早くて3ヶ月以上。最短8ヶ月と謳っているけれど、普通に考えて、その期間内に終わった人はいるのでしょうか。
出典:みん評
毎回施術後に次回の予約をするのですが、大体希望通りに予約がとれます。
私はだいたい平日16:00や17:00だいで予約を取りますが毎回難なく周期通りに予約とれます。
1度だけ土曜日19:00予約が取れたこともあります。
しかし私は平日でも大丈夫なため毎度土日に予約が取れるかはわかりません。
出典:みん評

レジーナクリニックの口コミで「予約が取りにくい」という意見がありました。しかし、ポイントを抑えておけば簡単に予約が取れるということもあります。レジーナクリニックでスムーズに予約を取るためのポイントをご紹介します。

脱毛の施術後に次回予約をせずに後日改めて電話予約を取ろうとすると、希望日に予約が取りにくい傾向があります。そのため、スムーズに脱毛を進めたい場合は脱毛終了後に予約を取りましょう。

また、レジーナクリニックは土日祝日は混み合うことが多く平日の方が予約が取りやすくなっています。平日は遅くまで営業しているため、仕事終わりなどの遅い時間に予約するのもおすすめです。

予約の変更ってできる?

レジーナクリニックの予約の変更やキャンセルは、電話または直接クリニックで受け付けています。インターネットでの対応は行っていませんが、キャンセル料は無料です。

予約の変更の締め切りは前々日の20時までとなっていて、連絡方法は電話またはクリニックでの窓口で直接対応となっています。

受付方法 受付時間
電話連絡 9:00~21:00
クリニック窓口 月〜金 12:00〜21:00
土日祝日 11:00〜20:00

レジーナクリニックの予約変更は「前々日の20時」までに連絡しましょう。前々日の20時を過ぎてからのキャンセル・変更は脱毛1回分が消化扱いになります。

初めての医療脱毛でも安心!
レジーナクリニックの脱毛の流れ

レジーナクリニックで脱毛をする際の流れについてわかりやすく解説します。

  • STEP 1.無料カウンセリング
    無料カウンセリングで、自分に合った脱毛プランを提案してもらいます。不安なことや疑問は事前に確認しておきましょう。
  • STEP 2.予約・支払い
    予約は電話あるいは施術を受けた当日に窓口で次回予約を行います。無料カウンセリングの予約は24時間対応のWEB予約がおすすめです。
  • STEP 3.施術
    2ヶ月に1回のスパンで5回ほど脱毛施術を受けることになります。1回あたりの所要時間は脱毛部位によって異なります。
  • STEP 4.アフターケア
    肌に優しい脱毛機を使用していますが、万が一トラブルがあった場合は無料ですぐに対応してくれます。

\初めての医療脱毛にもおすすめ!/

レジーナクリニックの脱毛に関するQ&A

レジーナクリニックには託児サービスなどはありますか?

レジーナクリニックの銀座院・名古屋院・心斎橋院・大阪梅田院・福岡博多天神院は託児サービスを用意しているクリニックです。最大3時間まで無料で利用できますので、全身脱毛の方でも安心して預けることができます。全身脱毛の所要時間は2時間ですので、ほとんどの場合無料で利用できます。

未成年でもレジーナクリニックで脱毛できますか?

中学生以上ならレジーナクリニックで脱毛を受けることができます。学割が利用できるので、学生はよりお得に脱毛できますよ。未成年は契約時に親権者同意書が必要です。

レジーナクリニックは契約店舗以外で脱毛を受けられますか?

レジーナクリニックでは 契約店舗のみで医療脱毛施術を受けることができます。ただし、転勤や転校に伴い店舗移動の必要が生じた場合、1回のみ無料で院移動が可能です。

レジーナクリニックはメンズ脱毛もできますか?

レジーナクリニックは女性専用クリニックのため、男性は契約できません。男性専用のクリニックである「レジーナクリニックオム」があります。

レジーナクリニックについて

この記事では、口コミや評判を元にレジーナクリニックについて徹底解説しました。

レジーナクリニックは追加料金がかからず安心して通えるクリニックなので、まずは一度無料カウンセリングを受けてみましょう。

\まずは無料カウンセリング!/