メニュー

【求人】医師採用情報

湾岸地域で成長する小児科クリニックで理念を共有しながら働きませんか?

 thumb_ariake_339_1024

お問い合わせ・応募はこちら

 

採用パンフレットはこちら(PDF) 

 

当院の理念と共に働く医師を募集しています

ミッション

笑顔で安心して出産や子育てのできる社会を創ること

ビジョン

元気なこどもと親の笑顔があふれている社会

有明こどもクリニック開院以来、地域の患者様はもちろん、色々な方に支えられながら9年目を迎えました。今後の新医院の開設(2019年6月芝浦院 準備中、他に新浦安や晴海の候補地があります)を見据え ミッションに向かって志を共にする医師を募集しています。

当院で働くメリット

ワークライフバランスを大切に色々な働き方ができます

良い医療を患者様に提供するためには、医師も一人の人間として充実すべきと考えています。例えば、有明こどもクリニックでの常勤医師の平均勤務時間は、週4日勤務で約120時間、週5日勤務では160時間です。基本的に残業はありません。院の基軸としてやりがいを持って勤務していただくただけでなく、家族との時間や医学的な勉強などのための休日をしっかりとるワークライフバランスの推奨をしています。

常勤医師の他に、定期非常勤や夜診のみの勤務も募集しております。海外留学や海外勤務をしたい、当理事長の提案するクリニック運営を間近で勉強したいなど、意欲のある非常勤医師が集まっております。

また、小さなお子様をお持ちの女医さんの時短(週1~2回のみの勤務、午前・午後のみなど)勤務もご相談ください。特に、お子様を無料のベビーシッターでお預かりするなど当院のミッションやビジョンに沿ったサポートは、ママさん医師に大変好評です。

 学閥もなく、様々なバックグラウンドを持った医師があつまり、所属医師は全員小児科専門医です。

 ベビーシッター

 

患者様目線の診療スタイル、医師へのサポート体制

有明こどもクリニックの展開する有明院、豊洲院、勝どき院ともに、共働きのご両親が多い地域です。「平日夜21時まで」「土日診療」「24時間WEB予約可能」「かかりつけ医登録制度」「ご両親も一緒に受診可能」などの利点が評価され、順調に患者数は増加し経営は安定しています。

看護師、カルテ入力を行うクラーク、受付事務に至るまで理念を理解し、それぞれの持ち場でプロ意識を持って医師のサポートをする体制が整っています。

クラークが付き電子カルテを入力するので、スピーディにより多くの患者様を診療できるだけでなく、ドクターは診療、患者さんとのコミュニケーションに集中していただけます。病状説明、薬の説明(解熱剤の使い方、塗り薬の使い方、OS1の飲み方、熱の経過等)などもコメディカルがサポート致します。常に患者様からアンケートを頂き、朝礼で共有、低い評価の改善など、全職員が接遇に関しても意識を高く持っています。

募集要項

勤務地

有明こどもクリニック有明院 江東区有明1丁目4−11
有明こどもクリニック豊洲院 江東区豊洲5丁目5−25
有明こどもクリニック勝どき院 中央区勝どき3丁目5-5

勤務時間

各院の診療時間に準ずる

休日

週休2日制
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔
産前産後・育児休業
生理休暇
介護休暇 等

待遇

医師採用専門サイトへ(常勤)

医師採用専門サイトへ(非常勤)

 

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME