メニュー

豊洲院

目次

 

 

院長のご紹介

小暮 裕之

c05a67592ef9b40374b924c0a069b9c92017年9月で開院7周年を迎えることができました。
今に至るまで、湾岸地域にお住まいの皆様のご支援が大きな力となりました。心より感謝を申し上げます。
おかげさまで有明院・豊洲院両院合わせて2万人以上の方が年間8万回以上ご利用いただくクリニックとなりました。
…続きを読む

 

 

豊洲院予約

副院長のご紹介

塚田佳子

drtsukada_webこのたび、豊洲院の副院長に就任しました塚田佳子です。
私は小児科専門医であると同時に二児の母でもあります。
私は幼少期より「親の、子を想う愛に勝るものはない」と信じ小児科医を目指してきました。

医学生時代に、インフルエンザ脳症のためけいれんが長く続きICU(集中管理室)へ入院されたお子様が24時間体制の集中治療により回復され、幸い後遺症も残さず退院された際のご本人ならびにお母様の笑顔に感動し、小児科、特に小児神経科を専門にしたいと思い勉強して参りました。
大学病院勤務時代には、熱性けいれん、てんかんの診療、医学的ケアが必要な児へのサポートを中心に、上気道炎、気管支喘息、感染症、アレルギー疾患、川崎病、不登校やチックといった心的サポートが必要な医療など多様な分野の診療に従事して参りました。

さらに私自身が母となり、育児の大変さと楽しさを学び、より多くの皆様にもっと身近な存在として寄り添う医療を提供していきたいという思いが強くなりました。

私が一貫して大切にしている思いは、「子供を笑顔にすることは親の笑顔につながる」また、「親の笑顔は子供の笑顔につながる」というものです。
初めての出産、育児で赤ちゃんが大きくなっているか心配、母乳育児を頑張りたいけれどなかなかうまくいかない、赤ちゃんの顔に湿疹ができた、オムツかぶれ、予防接種や離乳食の進め方がわからない、薬を処方されたけれどうまく飲ませられない、保育園に入れて職場復帰できたもののお子様が体調を崩し頻繁に呼び出されてしまう、好き嫌いが多い、など、お悩みがありましたら是非お気軽にお話ください。また、もしご希望がありましたら漢方薬も処方します。

体調が優れないお子様を的確な知識のもとで診断、治療を行うことはもちろん、母親としての経験を加えながら「親の子を想う愛」に叶った医療を提供して参りたいと思っております。

笑顔で安心して出産や子育てができること、これこそが当院のミッションです。

診療時間に関して

診療時間
9:00~
21:00
9:00~
17:00
9:00~
13:00

全日、お昼休みはございません。

シダトレン、エピペンの処方受付は、9時~18時(土曜日は17時)までとなります。

【休診日】祝日
受付は診療終了時間の15分前までとなります。
予防接種を希望される方は診察終了30分前までにお越しください。
※予約なしの方は医師の指定はできません。ご了承の程よろしくお願いいたします。

医師勤務予定表 

30年5月医師勤務表(5/15更新)

 

30年6月医師勤務表(5/30更新)

混雑予想について

基本情報

院長名 小暮 裕之
医療機関名 有明こどもクリニック(豊洲院)
診療科目 小児科、アレルギー科、内科
住所 〒135-0061
東京都江東区豊洲5丁目5−25 昭和大学豊洲寮1階
電話番号 03-6204-2733
FAX 03-6204-2733
連絡方法

予約の発券が終了した後も、受付時間内に直接ご来院いただければ診療が可能です。

予約のない方の待ち人数に関しては、WEB予約受付ページにあるお知らせ欄の診療状況をご参照ください

LINE@

クリニックからの最新情報が届きますのでご登録をよろしくお願いします。

 

LINEbnr_toyosu

Facebook

https://www.facebook.com/ariake.kids.clinic.toyosu/

アクセス

6021ef43686d40d12571d069a89b491c

  • 〒135-0061
    東京都江東区豊洲5丁目5−25 昭和大学豊洲寮1階Google Map

  • 駐車場P1:クリニック専用駐車場 4台 (ご利用の際は駐車許可証が必要となります。受付までお声かけください)

  • 電車でお越しの場合東京メトロ「豊洲駅6a出口」駅下車 徒歩3分
    ゆりかもめ「豊洲駅」駅下車 徒歩3分

施設案内

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME