メニュー

「かかりつけ医」登録について

Print

有明こどもクリニック豊洲院、勝どき院、有明院では
日頃当クリニックに通院されている
3歳未満のお子様のための「かかりつけ医」登録を承っています。

ご登録いただきますと、診療時間外の電話診療や
ご予約外で当日受診を希望される場合に専用電話番号での受付が可能です。

突然の発熱や嘔吐、アレルギー症状などお子様の体調が心配なとき、
お電話でいつもの先生に相談できる。
緊急で受診すべきか、自宅での対処について指示してもらえる。
有明こどもクリニックの「かかりつけ医」登録は
小さなお子様を持つご両親をバックアップします。

おかげさまでかかりつけ医登録者数は毎日増えています。
小さいお子様を持つお母様、お父様のサポートができればと心から思っております。

  • 【ご登録いただける方】
    当クリニックに4回以上受診されている3歳未満のお子様

  • 【お申し込み方法】
    ご来院の際に、各院の受付にお申し付けください。
    書面と口頭にて詳細をご説明後、専用申込用紙の記入にて承っております。
    (書面での登録が必須となります)

  • 【かかりつけ医登録医院】
    豊洲院
    勝どき院
    有明院

PDF案内をダウンロード

Print

豊洲院での取り組みをご紹介

ariake_037有明こどもクリニックでは、豊洲、有明、勝どきの全院でかかりつけ医登録を行っています。小さなお子様の突然の発熱やケガなど、ご家庭での対処に迷ったとき、クリニックが開いていなくてもいつもの病院の先生、特に当院の場合は小児科専門医に電話で相談できる「かかりつけ医」制度は大変人気です。先日もお電話対応したお母さまから感謝のお言葉を頂きお役に立てて嬉しく思いました。

有明こどもクリニック豊洲院 院長 小暮裕之

豊洲院のトップページへ
豊洲院院長 小暮裕之先生 プロフィール

 

関連ページ

病児保育室への取り組み

トップページに戻る

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME