新型コロナウイルス抗体検査(IgM & IgG)

過去に気づかないうちに新型コロナウイルスに罹患済み(IgGを持っているか?、かかっていたかどうか?)かどうかを調べます。

少量の血液で検査をすることができます。結果も数分でわかるので、検査した日に結果をお伝えすることができます。現在、発熱や咳の症状のある方には、PCR検査をおすすめしております。

新型コロナウイルスPCR検査(法人可)

新型コロナウイルスに「今感染しているかどうか」がわかる検査です。鼻の奥の粘液や痰、唾液から検査が可能です。

熱がある場合や咳などで呼吸が辛い場合はPCR検査や抗原検査で原因を調べることをオススメいたします。なお、法人様向けに団体での検査申し込みも受け付けています。

新型コロナウイルス検査Q&A(法人向け)

新型コロナウイルスの検査方法や所要時間、検査結果が出るまでの時間など、法人様より、よくお問い合わせいただく質問をQ&A形式でまとめています。

また、抗体検査とPCR検査の違いや出張対応可否等についても掲載しています。
検査をお申し込みいただく前に、ぜひご一読ください。

予防接種・健診

予防接種は定期予防接種(公費負担)と、任意予防接種(自費負担)の2種類があり、予防接種スケジュールや費用についてご案内しています。

有明みんなクリニック・有明こどもクリニックでは、60日先まで予約が可能な、予防接種・乳幼児検診を行なっており、各院のWeb予約ページより24時間予約を受け付けています。

予防接種Q&A

生後2ヵ月からスタートするさまざまな予防接種。いつ何を打てばいいのか、どう管理すればいいのか…と困惑するママも多いです。

そこで、ママが気になる予防接種にまつわる10の疑問を、有明みんなクリニック・有明こどもクリニックの現役看護師がQ&A形式でお答えします。

弱視スクリーニング検査

有明みんなクリニック・有明こどもクリニックでは、6ヶ月~5歳までのお子様の弱視を早期発見する眼科検診(弱視スクリーニング検査)を行っています。

奨年齢は6か月以上。今まで検査が難しかった低年齢から可能で、1~2分で簡単に客観的な検査ができますので、是非多くのお子様に受診のうえ、より適切な時期での治療を受けてください。

PAGE TOP