かかりつけ医とは?

有明みんなクリニック有明ガーデン院・田町芝浦院、有明こどもクリニック豊洲院・勝どき院では、日頃当クリニックに通院されている6歳未満のお子様のための「かかりつけ医」登録を承っています。

ご登録いただきますと、診療時間外に電話で受診の要否の相談や、当日受診を希望される場合、webにて順番受付が可能になります。
※電話相談は、全院の常勤医の中から交代制で担当しております。

突然の発熱や嘔吐、アレルギー症状などお子様の体調が心配なとき、お電話でいつもの先生に相談できる。
緊急で受診すべきか、自宅での対処について指示してもらえる。
有明みんなクリニック・有明こどもクリニックの「かかりつけ医」登録は小さなお子様を持つご両親をバックアップします。

おかげさまでかかりつけ医登録者数は毎日増えています。
小さいお子様を持つお母様、お父様のサポートができればと心から思っております。

かかりつけ医登録の概要

登録対象者

当クリニックに4回以上受診されている6歳未満のお子さま(小学校入学後、自動的に登録は解除されます)

※登録は6歳の誕生日の前日まで。
※登録は一つの医療機関でしかできません。ご注意ください。

登録方法

ご来院の際に、各院の受付にお申し付けください。
書面と口頭にて詳細をご説明後、専用申込用紙の記入にて承っております。
(書面での登録が必須となります)

有明みんなクリニック・有明こどもクリニックの取り組み

小暮裕之先生

有明みんなクリニック・有明こどもクリニックでは、豊洲、有明、勝どき、田町芝浦の全院でかかりつけ医登録を行っています。小さなお子様の突然の発熱やケガなど、ご家庭での対処に迷ったとき、クリニックが開いていなくてもいつもの病院の先生、特に当院の場合は小児科専門医に電話で相談できる「かかりつけ医」制度は大変人気です。先日もお電話対応したお母さまから感謝のお言葉を頂きお役に立てて嬉しく思いました。

有明みんなクリニック・有明こどもクリニック理事長 小暮裕之先生 プロフィール

クリニックで受診する

各院で予約を受け付けております。お近くの有明みんなクリニック・有明こどもクリニック・有明ひふかクリニックのサイトをご覧ください。

有明みんなクリニック

大人も子供も診療可能!

有明こどもクリニック

子供向けの診療科目がたくさん!

有明ひふかクリニック

女性に嬉しい皮膚科専門クリニック!

PAGE TOP