往診

「感染症が心配で、外出するのが不安…」そんなお悩みがある方に、有明みんなクリニック・有明こどもクリニックでは、医師がご自宅に伺い診療を行う、往診を行なっています。

往診は、オンラインの弱点である聴診や触診を補完し、診察の精度を上げるメリットがあります。

「これって病気かな?」
「うちの子の◯◯が気になる‥.」
「クリニックに受診するのは、風邪をもらったらと思うと心配だし‥.」
など、お悩みはありませんか?

ご自宅にいながら、オンラインで当院のドクターによる診療を受けることもできます。

かかりつけ医登録

日頃、有明みんなクリニック、有明こどもクリニックに通院されている3歳未満のお子様のための「かかりつけ医」登録を承っています。

ご登録いただきますと、診療時間外の電話診療やご予約外で当日受診を希望される場合に専用電話番号での受付が可能です。

痛みを軽減する注射

ご両親はもちろん、我々医療従事者も赤ちゃんに恐怖や痛みを感じて欲しくないという気持ちは一緒です。

有明みんなクリニック・有明こどもクリニックでは、赤ちゃんにも痛みを軽減するように配慮した予防注射をおこなっています。

病児保育室

有明みんなクリニック・有明こどもクリニックでは「安心して出産や子育てができる社会を創る」という理念のもと、当小児科クリニックと連携した病児保育室を開設しています。

病児保育室ではお子様がケガや病気で幼稚園・学校に通えない場合等に一時的にお子さんをお預りします。

ご両親の禁煙外来

主に通院されるお子様のご両親に向けて禁煙外来をおすすめしています。

お子様の健全な育成のためには受動喫煙によるリスクを減らすことが必要です。影響の大きなご家庭での受動喫煙を減らすためにご両親の禁煙を治療により積極的にお手伝いします。