メニュー

【求人】医療事務・助手・クラーク

「笑顔で安心して出産や子育てができる社会」を一緒につくる仲間を募集しています!

 

今すぐ質問する・応募する

◆お知らせ◆

<<2020年 新規開院のため、限定3名の追加募集決定!>>
 

当院で働くメリット

明るく前向きなメンバーが揃い、 チームワーク抜群の環境で働けます!

ハイタッチ朝礼のあとはハイタッチで業務開始。みんなでモチベーションを高めていきます!

医師・看護師・クラーク・医療事務など、職種の壁を作らずチームワークを大切にしています。

あなたの頑張りを評価します!

大入袋

患者様のケアのために頑張ってくれた分は、きちんと賞与や手当として還元。みんなの物心両面の豊かさもちゃんと応援しています。

残業が少ない!

ヨガ

受付終了は診察終了15分前。プライベートも充実できます!勤務後のヨガにはまるメンバーが急増中!

当院オリジナルの「育“自分”休暇」制度

育自分休暇

「育自分休暇」は年間最大42日(ひと月だと3〜4日)。将来の勉強、習い事、副業もOK!海外留学したメンバーも!

ママ応援!病児シッターも利用可能

病児シッター

当院で働くママも笑顔で安心して子育てができるよう、お子さんを預けていただけます。

正社員、パートタイムもOK!

パート

せっかくの事務や受付のスキルを、地域・社会の発展に役立ててみませんか?サポート体制も充実しています。

 

 

今すぐ質問する・応募する

<<2020年 新規開院のため、限定3名の追加募集決定!>>
 

 

 

スタッフにインタビューしてみました!

有明こどもクリニックを選んだきっかけは?

2017summerfetival - 小児科希望だったから!
- 院内の雰囲気が素敵だったから!
- 人気のクリニックで働きたかった!
- みんなが活き活きとしていたから!

何が入職の決め手になりましたか?

2018社員旅行

- みんな仲が良さそうだったから!
- 業務以外にも、自分を成長させられる機会が多いから!
- 上司が決めたことに従うのではなく、みんなでアイデアを出せる!

有明こどもクリニックはどんなクリニックですか?

会議 - スタッフや先生が親切で丁寧!
- 職員の仲がとてもいい!
- 湾岸地域への貢献を真剣に考えている!

有明こどもクリニックに入職してからでないと得られない体験は何ですか?

interview - スタッフ同士のチームワークの良さ!
- 患者さんと仲良くなった時の喜び!
- 社会人として、リーダーとしての成長!

 

湾岸地域の働くパパ・ママを応援している当院。現在、有明院・豊洲院・勝どき院・田町芝浦院の4院体制で湾岸地域に小児科クリニック(田町芝浦院は、小児科/内科/耳鼻科)を展開しています。そして、2020年には有明院の拡大移転予定がございます。また、患者様だけでなく、当院で働くママも安心して子育てができるよう、福利厚生で病児シッターを利用することができたり、週休2日制に加えて「育自分休暇」として留学や副業、研修、リフレッシュなど実質年間42日のお休みを取得することが可能です。  正職員の他、パートタイムでも働けますので、子育てでお仕事をお休みしていた方なども大歓迎です。

来院した患者様を一番最初に迎える、いわばクリニックの顔となる受付はとても大切なポジションです。単なる医療事務や受付のスキルだけでなく、ミッション・ビジョンを理解し共に有明こどもクリニックを創っていくパートナーを募集しています。

 

TOKYOMXテレビ『スーパードクター』で当院のパートナー(スタッフ)の活躍が特集されました!

ご応募前にこちらの動画にて当院の取り組みをご覧ください。当院の理念にご賛同くださる方を募集しております。

 

育自分休暇を利用して諦めていた留学に行くことができました!(医療事務/2年目)

空港 “ 私は、前職を辞めた後、半年〜1年ほど留学に行く予定でいました。ちょうど同じタイミングで有明こどもクリニックから採用をいただき、本当に魅力のある職場だと思っていたので、悩んだ結果、留学を諦め入職いたしました。働き始めたら、留学には行けないなと思っていたのですが、今回育自分休暇制度で可能性が広がりました!そして、実際に休暇を利用して一週間留学に行くことができました。実際に行けたことに大変感謝しております!! ”

イベントリーダーに抜擢!イベント当日、小さな男の子から言われたひと言☆(医療事務/2019年新卒)

2017summerfetival “ 私は、2019年8月に開院した田町芝浦院の夏イベントの事務リーダーに携わらせていただきました。イベントの企画運営をおこなうのはもちろん初めての経験で不安も多かったのですが、先輩方から「慣れなくて不安もあると思うけど相談してね!」「手伝えることがったらいってね!」と温かいお言葉をいただき、フォローしていただきながら前向きに取り組むことができました。当日、楽しんでいただけるか不安な気持ちもありましたが、イベントにお越しくださった方々の笑顔を見てホッとした気持ちととても温かい気持ちになりました。イベント終了後、クリニックから帰ろうとしていた小さな男の子が、「将来お医者さんになるんだ!」とイベントのしおりを見せながら話してくれたことがとても嬉しかったです☆パートナーのみんなで作ったもので患者様の心を動かすことができたのだと身近で感じさせていただいた経験でした。 ”

 

今すぐ質問する・応募する

<<2020年 新規開院のため、限定3名の追加募集決定!>>
 

 

有明こどもクリニックはこんな感じ♪

年末年始の診療についてご案内🌅 * 各院の年末年始の診療についてご案内申し上げます。 12/29㈰〜1/3㈮までを年末年始期間とさせていただき、診療日や診療時間が変更となります。 皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 * #有明こどもクリニック#こどもクリニック#クリニック#小児科#内科#耳鼻咽喉科#アレルギー科#有明院#豊洲院#勝どき院#田町芝浦院#子育て#働くパパママを応援#年末年始 ...

7 0

ゆめさくぶんᐝ☽⋆ * みんなの夢は何かな? 有明こどもクリニック各院にてゆめポストが設置されています📫 ゆめさくぶんに、ゆめを自由にかいてポストに届けてね♡ みんなの夢への想いが強ければ強いほど、本当に叶うかも😌✨ * ゆめポストの設置は12/1までを予定しています。 まだまだ、こどものゆめを募集中です💕 詳しくはプロフィールページURLよりご覧ください😊 * #有明こどもクリニック#こどもクリニック#クリニック#小児科#内科#耳鼻咽喉科#アレルギー科#有明院#豊洲院#勝どき院#田町芝浦院#港区#子育て#働くパパママを応援#こどものゆめ応援プロジェクト#ゆめポスト#ゆめさくぶん ...

9 0

田町芝浦院プレイスペース‎🚗‎ࡄ•*¨*•.¸¸♬ * 田町芝浦院のプレイスペースに新しいおもちゃが仲間入り😆💕 お子様が喜ぶくるま🚗をはじめ、壁にも色々なおもちゃがあります⡔ꕤ*.゚⚮ 木のおもちゃは、温かみがあってとってもかわいいですよね✨ 田町芝浦院にご来院の際は、ぜひプレイスペースもご利用ください😊 * #有明こどもクリニック#こどもクリニック#クリニック#小児科#内科#耳鼻咽喉科#アレルギー科#有明院#豊洲院#勝どき院#田町芝浦院#港区#子育て#働くパパママを応援#木のおもちゃ ...

15 0

ゆめポスト📮こどものゆめを大募集󾭠 * 現在、有明こどもクリニック各院では、ゆめポストを設置しています✧‧˚ ゆめさくぶんに、自分の夢を書いて、ゆめポストに投函してね♡ ゆめへの想いが強いほど、夢が本当に叶っちゃうかも◡̈⑅⁉️ さくぶん用紙は各院でも配布しています。 みんなのゆめをお待ちしています🌠 詳しくは、プロフィールのURLからもご確認ください𓂃 𓈒𓏸 * #有明こどもクリニック#こどもクリニック#クリニック#小児科#内科#耳鼻咽喉科#アレルギー科#有明院#豊洲院#勝どき院#田町芝浦院#港区#子育て#働くパパママを応援#こどものゆめ応援プロジェクト#ゆめポスト#ゆめさくぶん ...

10 0

明日10/22(祝)診療のお知らせ📢 * 明日は、豊洲院・田町芝浦院にて9:00〜13:00で診療いたします。 ✽受付終了時間は、12:45までとなります。 ✽有明院・勝どき院は休診日となります。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 * #有明こどもクリニック#こどもクリニック#クリニック#小児科#内科#耳鼻咽喉科#アレルギー科#有明院#豊洲院#勝どき院#田町芝浦院#子育て#働くパパママを応援 ...

13 0

 

1日の流れ(早番)

8:30  出勤
出勤後、制服に着替えてお掃除や必要物品の準備を行います 
8:45  朝礼
iPadの会議システムを使って有明院・豊洲院・勝どき院・田町芝浦院合同で行います。最後は全員でハイタッチをしてモチベーションUP!

有明こどもクリニックでは朝礼の締めにハイタッチ!モチベーションを上げます:-) 
9:00  診察開始 
気持ちいい挨拶からスタートします♪
12:15  ランチタイム 
お昼は交代で。福利厚生で宅配お弁当の補助もあります♡
13:30  午後診療 
引き続き診療です。
幼稚園や学校の終わった子供たちが続々と来院し、賑やかになってきます。
18:00  引き継ぎ・退勤 
有明院は18:00で診察終了です。
診察終了の15分前に受付を締め切るので大幅な残業はありません。
豊洲院・勝どき院・田町芝浦院は準夜診のスタッフに引継ぎを行います。

1日の流れ(遅番)

13:00  出勤・診察開始
出勤後、制服に着替えて準備をします。早番のスタッフと情報共有を行います。 
16:00  休憩 
休憩は交代で。準夜診に備えてしっかり休みます!
18:00 準夜診開始 
引き続き診療です。
早番のスタッフが退勤するので引継ぎを行います。
21:00  診察終了・退勤 
診察終了の15分前に受付を締め切るので大幅な残業はありません。

今すぐ質問する・応募する

◆お知らせ◆

<<2020年 新規開院のため、限定3名の追加募集決定!>>
 

 

こんな人を求めています!

・明るい人
・積極的に勉強したい人
・みんなと仲良くできる人
・感謝の言葉を伝えられる人
・相手の話を素直に聞ける人
・相手の立場に立って考えられる人
・改善を繰り返しながら成長したい人

こんな人は来ないでください!

・新しいチャレンジを嫌う人
・変化、成長が苦手な人
・人のせいにする人
・嘘をつく人
・自分勝手な行動をとる人
・人の話を素直に聞けない人
・差別、ひいき、いじめをする人
・礼節を怠り、チームワークを大切にできない人


当院の理念

ミッション

笑顔で安心して出産や子育てのできる社会を創ること

ビジョン

元気なこどもと親の笑顔があふれている社会

 

 

募集要項・仕事内容

■医療事務(経験者優遇)
窓口・会計
受付や電子カルテの入力、精算
電話対応・予約の管理
スケジュールを確認して予約対応
院内清掃
診療補助など

■メディカルクラーク(未経験者歓迎)
パソコン操作ができれば医療未経験でも可能/医療経験者優遇
電子カルテの入力
患者さんの呼び出し・案内
カルテの管理と抽出・検査データの添付と整理・書類の取り次ぎ
医療スタッフのサポート
電話対応・予約の管理
院内清掃
診療補助など

勤務地

有明こどもクリニック有明院
東京都江東区有明1-4-11

有明こどもクリニック豊洲院
東京都江東区豊洲5-5-25

有明こどもクリニック勝どき院
東京都中央区勝どき3-5-5

有明こどもクリニック田町芝浦院
東京都港区芝浦3-2-28

 ※シフトにより配属院以外での勤務もあり。

勤務時間

いずれの職種も正職員・パートの採用が可能です。
(※正職員は土日も含めて勤務可能な方。)
【平日】
08:30~18:00 (早番・実働8時間)
13:00~21:00 (遅番・実働7時間)
08:30~13:00 (パート・実働4時間30分)
18:00~21:00 (パート・実働3時間)

【土曜日】
08:30~17:00 (実働7時間30分)

【日曜日・祝日】※祝日は豊洲院・田町芝浦院のみ診療
08:30~13:00 (実働4時間30分)

※有明院の平日勤務は8:30~18:00のみ(土日は同上)
※お休み希望は毎月第四希望まで出していただくことが可能です。

休日

4週8休シフト制
有給休暇(入職半年後付与)
育自分休暇(当院オリジナルの休暇制度、年間最大42日取得可能!)
慶弔休暇
生理休暇
介護休業
産前産後・育児休業

給与

■経験者
月給22万円
交通費規定支給(月2万円迄)
※試用期間6ヶ月有(給与変動無)
【年収例】440万円/月給25万円+賞与+業績手当(医療事務/経験3年)

■未経験者
月給18万円
交通費規定支給(月2万円迄)
※試用期間6ヶ月有(給与変動無)
【年収例】360万円/月給20万円+賞与+業績手当(受付事務/経験3年)

昇給(年2回)
賞与(年2回)

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災)
制服貸与
交費規定支給
宅配お弁当補助
病児シッター制度

 

TOKYOMXテレビ『スーパードクター』で当院のパートナー(スタッフ)の活躍が特集されました!

ご応募前にこちらの動画にて当院の取り組みをご覧ください。当院の理念にご賛同くださる方を募集しております。

今すぐ質問する・応募する

<<2020年 新規開院のため、限定3名の追加募集決定!>>
 

 

 

理事長 小暮裕之がMCを務めるTV番組『未来をつくるこどもクリニック』

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME