2021年度のインフルエンザワクチンのお知らせ

本年度のインフルエンザワクチンの接種を各院で開始いたします。
接種開始時期と予約方法については、各院のホームページ、予約ページをご覧ください。

有明みんなクリニック 有明ガーデン院

有明みんなクリニック 田町芝浦院

有明こどもクリニック 豊洲院

有明こどもクリニック 勝どき院(フルミストのみ予約受付中)

また、本年度はワクチンの供給量が例年の6割程度に減少するといわれております。当院では、お一人でも多くの皆様に接種して頂きたいと考えておりますので、以下のように実施してまいります。

① 13歳未満の希望者は2回接種が可能です。
しかし今年度ワクチンの供給不足の状況を考慮し、当院では9歳以上で昨年までに1回以上インフルエンザワクチンを接種したことがある方は、1回のみの接種を推奨します。WHOはかねてから9歳以上は1回接種を推奨しております。これを受けて厚労省のホームページQ20にも記載がありますのでご参照ください。
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/qa.html

② 経鼻生インフルエンザワクチン<フルミスト>を導入
かねてからご要望の高かった、日本未承認のワクチン<フルミスト>を接種できるように致しました。受験生がいらっしゃるご家庭などに特にお勧めです。

詳細はこちらをご参照ください。

PAGE TOP