メニュー

有明こどもクリニックブログ

【湾岸地域の方々へのお願い】(2018.05.19更新)
【湾岸地域の方々へのお願い】   ~認可病児保育への挑戦~ 現在、我々はシェルタワー1階で新しい病児保育施設の立ち上げを、フローレンスの駒崎さんと計画しています。 そこで昨日、江東区役所で新しい… ▼続きを読む

おねしょで困っていませんか?(勝どき院 院長)(2018.05.18更新)
勝どき院 院長の植松です。 どんどん暑くなっていきますね。 子どもたちはプールにキャンプにと、楽しいイベントが盛り沢山の季節になってきました。 しかし、そんな楽しいはずの夏なのに、おねしょが心配… ▼続きを読む

子供が鼻づまりで苦しいときの解消法(2018.05.18更新)
0歳から1歳にかけての子供は、風邪をひいた際に鼻づまりで苦しくなりやすいです。 理由は鼻呼吸が中心であること、鼻をかめないこと、そして鼻の穴がまだ細いためです。 鼻吸いの機械や道具を持っている方は… ▼続きを読む

本日も21時まで診療しています(勝どき院 院長)(2018.05.17更新)
おはようございます。勝どき院 院長の植松です。 昨日から水曜も21時までの診療になりました。 「本当に助かります」と沢山の声を頂き、私達も逆に嬉しくなってしまいました。 さて、本日木曜日も通常通… ▼続きを読む

本日から水曜も21時まで(勝どき院 院長)(2018.05.16更新)
勝どき院 院長の植松です。 とても暑くなりましたね。 そして週末はまた雨と、なかなか落ち着かない陽気が続いていますが、体調を崩していないでしょうか?   さて、今週から木曜に続き水曜… ▼続きを読む

1か月が経ちました。(勝どき院 院長)(2018.04.30更新)
勝どき院院長の植松です。 今日は4月の最終日ですね。 いかがお過ごしでしょうか?   4月2日に開院し、1か月が経ちました。 多くの方にご来院頂き、ありがとうございました。 私達… ▼続きを読む

GW期間中の診療時間について(勝どき院 院長)(2018.04.26更新)
みなさんこんにちは、勝どき院 院長の植松です。 随分と暖かくなってきました。 今年のGWはどうも後半に天気が崩れそうですが、なんとか雨は降らずにすんでくれるとよいですね。 さて、今年のGWの診療… ▼続きを読む

有井みのる先生が有明院副院長に就任します!(スタッフ)(2018.04.24更新)
現在豊洲院副院長を務めている有井みのる先生が、有明院の副院長に就任することになりました。 「お子様はもちろん、ご家族も安心できる医療」を目指している有井先生。 お子様を怖がらせないようにとの配慮か… ▼続きを読む

子供のスギ花粉症の最新治療(2018.04.18更新)
一部の患者さんには事前に案内しておりましたが、6月下旬からようやく5歳以上のスギ花粉症は治せる時代になります。 舌下免疫療法といって、スギ花粉の成分を舌の下で舐めることを毎日行うことで、1年目から症… ▼続きを読む

本日から毎日診療開始(勝どき院 院長)(2018.04.17更新)
勝どき院 院長の植松です。 本日から袖野美穂先生が火・日に診療を行っています。 働くママが安心して出産や子育てができる地域を・・・と考えた時に、①毎日やっている、②遅くまでやっている、③小児科の専… ▼続きを読む

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME