10年間ありがとうございました!

10年前の2010年9月1日に有明こどもクリニック 有明院を開院しました。

当時31歳の開業医としては若輩者であった私や、クリニックのパートナーみんなを支えていただきました有明住民の皆様には感謝しかありません。

そして本日で有明こどもクリニック 有明院は最終の診察日となり、8月1日から有明ガーデン1Fに有明みんなクリニック 有明ガーデン院と名称を変更しながら移転いたします。

今回の移転の目的・理由は有明地域の医療体制をより充実させながら安心を届けていくために、以下の3点を成し遂げるためでした。

・小児科と共に、耳鼻咽喉科専門医や内科専門医にも診療に加わっていただく体制を作ること

・共働きが多い有明地域でも平日21時まで診療すること

・祝日も含め毎日開院する体制を作ること

これらを実現するためには、有明ガーデンに移転することで、患者さんにもスタッフにも集まっていただきやすい体制を作れると思い、移転を決断させていただきました。

そして有明こどもクリニックを最もご利用いただいていた、ブリリアマーレ有明・ブリリア有明スカイタワーにお住まいの皆様には距離が遠くなることによるご不便をおかけしてしまうことを申し訳なく思います。

その分、移転して前より安心便利に通院できやすくなったと思って頂けるように、10年前の開業日の初心に戻って、精一杯みんなで頑張っていきたいと思います。そして私もしばらく診療に入れていませんでしたが、まずは日・月を中心に診療を再開していきます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

有明みんなクリニック 

有明院 院長 小暮裕之

クリニックで受診する

各院で予約を受け付けております。お近くの有明みんなクリニック・有明こどもクリニック・有明ひふかクリニックのサイトをご覧ください。

有明みんなクリニック

大人も子供も診療可能!

有明こどもクリニック

子供向けの診療科目がたくさん!

有明ひふかクリニック

女性に嬉しい皮膚科専門クリニック!

PAGE TOP