9歳以上の女の子と親御様へのお知らせです!

🌸9歳以上の女の子と親御さまへお知らせです🌸

ワクチンで予防ができる癌があることをご存知ですか?
子宮頸がんはヒトパピローマというウイルス感染によって引き起こされます。
日本では年間1万人以上の方が発症し、毎年2800人もの女性が亡くなられていると報告されており、出産年齢ピークとなる20〜30歳代の女性における罹患率は増加傾向にあります。また死亡に至らなくても、子宮摘出などのリスクがあります。

この子宮頸がんという怖い病気を、ワクチン💉を打つことで予防することができます✨

今までは2種類または4種類のウイルスを予防するものでしたが、今回新しく発売となりましたシルガード9は、アジア人に特に感染が多く見られる9種類のウイルスを予防することができます。感染予防率はこれまで65.4%でしたが88.3%となりました。


産婦人科診療ガイドラインでは、ワクチン接種をご希望の45歳までの女性への接種を推奨されています。
とくに、10〜14歳の女性に接種するのご年齢の間に接種していただくことが、子宮頸がんの発症抑制に最も効果的といわれています。

💡接種スケジュール
合計3回接種が必要となります。
初回接種から2ヶ月後に2回目
初回接種から6ヶ月後に3回目
1回3万円です。

接種に際して患者様の登録と健康調査報告が必要となりますが、WEBにて簡単に入力することができます。

有明ガーデン院・豊洲院・勝どき院・田町芝浦院にて、ご予約を承っております。
お電話☎️にてお問い合わせください。
PAGE TOP