村上院長 6月30日の日刊ゲンダイに掲載されます!

日刊ゲンダイに、豊洲院 村上典子院長の特集記事が掲載されることが決まりました!

この特集記事では、アフターコロナの今だからこそ気をつけなくてはいけないことについて書かれており、
村上院長は、新型コロナウイルスの感染が収束し、私たちの日常生活が徐々に戻りつつある中で、免疫機能の低下が心配されているとコメントしています。

村上院長によれば、コロナ感染が続いていた間に、マスクをつけたりアルコールで手を消毒する機会が増えたことで、私たちの免疫機能が低下している可能性があるとのこと…。
この免疫機能の低下は、インフルエンザなど他の感染症にも影響を及ぼすことがあるのです。
村上院長は、良質な睡眠をとり、バランスの取れた食事を摂ることで免疫力を向上させることを勧めています。免疫力を高めることは、将来の感染リスクに備えるために非常に重要です!

この特集記事は、日刊ゲンダイの6月30日の号でお楽しみいただけます。
記事もホームページにて掲載しておりますので、ぜひ、村上院長のインタビューをご覧ください。

当法人は、皆さんの健康と笑顔のサポートに努めております。
各院、専門知識と豊富な経験を持つ医師がおりますので、お気軽にご相談ください!

PAGE TOP