Q どんなお仕事をされていますか?

(岩井さん) 看護助手をしています。看護師さんしかできないこと以外は全部やっています。

Q どのような経緯で医療法人社団モルゲンロートに入職されましたか?

(岩井さん) 正社員で働いたことがなく、クリニック等の医療機関がいいと思い探していました。 こちらのホームページに「部門の壁を乗り越えて」という風に書いてあったので、何の資格もない私でも本当に大丈夫かなと半信半疑でしたが、そこの部分に惹かれて応募しました。

Q モルゲンロート代表の小暮先生はどんな人ですか?

(岩井さん) ひとりひとりの特徴を掴んで、いいところをうまく伸ばしてくださる先生です。私はここまで続けてこられて本当にありがたい気持ちです。

Q 今後の目標を教えてください。

(岩井さん) 有明ガーデン院も広くて、さらに内科、耳鼻科も増えたので、そちらの方で看護師さんのお手伝いが少しでも多くできるようにというのが今の目標です。

Q 新たに入職を希望される方へメッセージをお願いします。

(岩井さん)ここのスタッフは”パートナー”と呼んでいますが、パートナーの方々が本当にいい方ばかりです。働く仲間は大事だと思うのですが、本当に居心地がよくいい方々ばかりなので皆さんお待ちしております。

PAGE TOP